2007年09月11日

再開です

みなさま、ご心配くださり、ありがとうございました。暖かいコメント、とてもうれしく拝見しました。どうもありがとうございます。

Minilaさんがおっしゃったように、みなさんと再会するような気持ちで、再開を楽しみにしていました。まだ長時間コンピュータに向かって座っていることができないのですが、ぼちぼち再開していきたいと思っています。よろしくお付き合いください。

易さんのお母様のためにも、今後もがんばりたいと思います。これからは「気になる英語表現」での訳にもっと重点を置いて、原文をさらに深く味わっていきたいと思っています。
posted by みちえ at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい!
とてもとても、とても楽しみにお帰りをお待ちしていました。これからもよろしくお願いします。
Posted by Emi at 2007年09月12日 11:15
はじめまして。手術という事で心配してましたが、復帰されたのですね!再開嬉しく思います。
みちえさんの解説はただ訳すだけでなく、イギリス文化についても説明して下さっているのでとても勉強になります。
私は7巻は一度読んでいて、今確認のために再読をしている所なのでこちらのサイトはとても助かります。ですが、あまりご無理はなさらないで下さいね。
Posted by Root at 2007年09月12日 14:38
はじめまして。

ネットを彷徨って、辿り着いたものです。楽しみに拝見させて頂いております。
術後、どうぞご無理なされませんように…

(英訳する能力なく、頼りっきりです)
Posted by あした at 2007年09月13日 11:43
陰ながら応援します!
みちえさんのペースでどうぞ^^
Posted by 森ふくろう at 2007年09月13日 17:16
はじめまして。
退院おめでとうございます! 久しぶりに覗いたら復帰されていてとても嬉しかったので、メッセージ残しますね。
このページはどっても参考になることが多い上に、みちえ様の人柄なんでしょうね、知識が豊富なのに気張っていなくて、初心者でもいつも安心して読める雰囲気がとても好きです。

偶然なんですが、、、
以前、何かヒントになるもの、と検索してここに辿り着いたところ、ちょうど私が読んでいた章までが訳されているじゃありませんか!嬉しくて徹夜で全記事を読んじゃいました。
ところが最後の記事がなんと、お休みに入られるとのこと。。。しかもその記事の日付は、私がそれを読んだその日のもので。
これはきっと、続きは自力でちゃんと読めっていう天の声(!?)か、とがっかりしていたのですが、こんなに早く復帰されるとは、嬉しいです!
早速これから、続きの章の答え合せをしたいと思います。楽しみだー。

お大事にしてください。本当に無理せずぼちぼちやってくださいね。
私も頑張りますね。(実はもう挫折しかけていたんだけれど...)
Posted by かーりー at 2007年09月27日 14:10
かーりーさん、徹夜で全記事を読んで下さってどうもありがとうございました。ちょうどお休みに入った日がかーりーさんとの出会いの日だったなんて、偶然ですね。
本当に607ページというのは荷が重いですよね。わたしもみなさんの励ましのお声があってこそ、今まで続けることができています。一緒にがんばりましょう!
Posted by みちえ at 2007年09月28日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。